ジェネレーションギャップってある・・・

2014/06/16

とうとう梅雨入りしました。
けどいい天気です。週末も気持ち良かったです。
先週は大変な嵐でしたけど。

プロポーズされた彼とは、その後、結婚式の話で色々と盛り上がっています。
もちろん、私のかねてからの憧れだったレストランでの結婚式にするつもり。

一応彼にはそのことは伝えてあるのだけど。
彼の両親が、「どうしてホテルの普通の結婚式と披露宴じゃダメなのか」って
聞いてきました。

やはり、ホテルでの結婚式が普通だった時代。よく分からないのでしょうね。
だったら、ホテルで親族だけで結婚式だけ挙げて
パーティーだけレストランにしたいなって思って。

彼にそう伝えたら彼もそう思っていました。
いちいち会社の上司を読んだりスピーチを頼んだりするのが
煩わしいって。

しかも、ホテルの結婚式って余興もなーんか「自己満足」的ですよね。
スピーチもしかり。。。万人受けするものなんてありません。

レストランでのパーティーにすれば
友達を中心に呼べるから、みんなでゲームをしたりできるしね。

ついに!キター(^^)/

2014/05/12

お久しぶりでーす!って明るい出だしでキター!
更新を長くサボっていたのに、反省する気配無し~

だって私は・・・幸せなんです(・´з`・)

実は年末にプロポーズされちゃいました。
「2人で最初に行ったレストランに行きたい」って彼が突然言い出して。
私も思い出にいいかなーなんて思っていたら・・・
デザートを食べる前に、彼が指輪を差し出してきました。
「俺で良かったら。。。」だって!

いいですーいいですー全然いいですよぉ!
私の誕生石と小ダイヤをあしらった可愛いデザインリングでした。

この間、レストランの従業員さんも気付いて遠慮していたのか
暫く近づいてこなかったです。

なんかもう二人の間には「結婚式ムード」が漂って。。。

あーこんなに嬉しい瞬間ってあるんですね!

年末年始は両親や親戚に挨拶にいったり
ちょっとバタバタしていました。

結婚式はごく身近な親族と友達で、
ハワイでレストランウエディングを計画しています。

これから色々決めるのも楽しみです!

エクシオジャパンのイベントで出会った彼

2013/09/28

お久ぶりの更新です。

去年の末に参加した婚活イベントで出会った彼と
付き合いだしてからもうすぐ1年が経とうとしています。
はやいですよねー。

先日、彼と共通の友達カップルがいるのですが、
そのカップルがレストランで結婚式を挙げました。
とてもステキな結婚式でしたよー!!

式が終わってから彼と二人で、
結婚式の話をしていました。
結婚式ならどんな結婚式がいい????など・・・

なんか期待しちゃいますよねー。

とても刺激になって逆に良かったです!!
しかも私ブーケもらっちゃいました♡

私も彼と結婚できたらほんとにしあわせだろうな!
今年のクリスマスは彼と過ごせるので楽しみです。
彼はサプライズ好きだからどんなサプライズ用意
してくれてるのかとても楽しみです。

プロポーズかな・・・きゃっ

エクシオジャパンの横浜でのイベントで彼ができました!

2012/12/23

この前、エクシオジャパンの横浜でのお見合いパーティーに参加しちゃいました。
普段、レストランで働く私。
今はレストランで結婚式を挙げるカップルが多くなって
ちょっと自分自身も焦り気味だったのです。
しかも、職場の先輩も結婚しちゃって、結婚式2次会が表参道のレストランで
あったのでもちろん参加したら、ますます結婚式挙げたいっていう願望が
強くなっちゃったんです。

そんなわけで、エクシオジャパンの横浜でのパーティーに参加した私ですが
なんとカップルになったんです。
いやあ~行ってみるものですね!
横浜の不動産会社の営業マンの男性でした。
私のレストランでの仕事が土日が休みでないので、お付き合いするなら
土日がお休みのお勤めの人はちょっと難しいなって思っていたのですが
不動産関係って水曜日が定休日の会社が多いので
ラッキーでした!!

明日のクリスマスイブはもちろんレストランの仕事が入っていて
夕方までは仕事なのですが、彼も同じく仕事なので、待ち合わせは
夜ってことで、一緒に過ごすことができそうです。
一応、レストランも予約済みで、あとはお互いの仕事が残業がないことを
祈るだけ!プレゼントも2週間前から用意したしね。
プレゼント?それはまだ内緒です!!

エクシオジャパンのイベント初挑戦

2012/06/06

先月、私の友達の結婚式が無事終わりました。

そろそろ、梅雨に入るころだし、結婚式をするのなら梅雨の前に
して正解ですね。
結婚式当日はかなりの晴天!!天気にも祝福されたような
気持ちになりましたよ。

ケーキもレストランで作ったものが役に立って良かったです。
友達はとても喜んでくれました。
一生懸命レストランでも練習して良かった。

友達がひと段落したら、彼と一緒に私が働くレストランへ
食事をしに来てくれました。
私の仕事が終わったら何処かで飲み直そうって。

そして、仕事が終わり3人で近場のレストランへ移動。
結婚式の話を一通りした後、保険の相談をしに行くことまで
聞いてしまいました。
結婚すると色々と決める事もあって、大変そう。
でも友達には結婚を薦められています。

エクシオジャパンのイベントに行ってみたら?だって。
ネットでも楽しく検索できるようです。
・・・少し考えてみようと思います。
友達の結婚式とか目の前で見ているとさすがに羨ましくなります。

エクシオジャパンのイベントか・・・
お見合いパーティーとか?
あまりそういうパーティー得意ではない私。大丈夫かな?
自分で自分が心配になってしまいます。
レストランで一緒に働いている子みたいに異業種交流会に
いく手もありますよね~

結婚式用のケーキに悪戦苦闘

2012/02/09

そろそろ春がやってきますね。

私の友達の結婚式も近づいてきました。
と言ってもまだ先ですけど。
レストランで結婚式用のケーキのイメージを考えていたらみんな
力を貸してくれて、手伝ってもくれるって言ってくれました。

予定通りフルーツいっぱいのケーキを作り試食タイム♪
かなり美味しかったのですが、結婚式には少し地味かも?
そんな風に思い始めました。
と言うのはケーキに高さがないのですよね。

レストランのスタッフの一人が高さを出した方が華やかに見えると
言っていました。
そうか~・・・フルーツばかりでは無くて多少高さも出した方が
私も良いと思い、またデザインから考え直します。

主役の友達には出来上がったら一度試食をしてもらって
見た目のチェックもしてもらおうと思っています。

レストランで一緒に働くスタッフが異業種交流会に行ったみたいです。
出会いが異業種交流会であったらしく何だか嬉しそうです。
分かりやすい子だなぁ~と思って見ていました(笑)

きっと私も彼が出来たら浮かれまくるのでしょうけど。
彼が出来たスタッフの子よりも分かりやすかったりして(笑)
誰もが一発で分かる!!
でも気が付いてもらいたいですよね~
彼の話とかしてみたいし。良いな~そういうの。

レストランで働く私の結婚式はいつ? no.18

2011/11/07

皆さん、こんにちは!

友達が結婚する事が決まり、結婚式に行く事になりました。
私は、先日も結婚式用で作れそうなケーキの勉強のために東京の
某貸し会議室でセミナーを受けてきたばかりです。
たまに行われるセミナーにレストランのオーナーが参加を許してくれます。

私は友達の結婚式でケーキを作りたいと思っています。
それを友達に先日伝えました。
すると、友達は大喜びで是非結婚式にケーキを作って欲しいと言ってくれました。

これから結婚式用のケーキをどう作るかリクエストも受けて一度
練習で作ってみようと思っています。
友達が気に入ってくれると良いけどな~
私はフルーツを沢山使ったケーキを作ろうと考えています。

私が働くレストランのケーキは多少評判も良いので自信を持って
結婚式で使ってもらえるものを作れると思います。
他の人がいいと言ってくれると自信はより付くものですよね!!

しかし・・・結婚式か。
結婚ってどうやって決めるのだろう?と本当に思います。
私は彼氏の作り方を忘れてしまいそうな程相手がいない状態です。
このままではまずいと思いつつも、この調子だといつまでも彼は
見つからず、自分の結婚式の夢を叶える事は困難です。
なんとかしないとなぁ~そろそろ本気でさ。

レストランで働く私の結婚式はいつ? no.17

2011/08/29

皆さん、こんにちは!
私、ただ今いつか訪れる自分の結婚式のために婚活真っ盛り!
花嫁修業に、レストランでのケーキ作り。そして婚活と。
日々修行の毎日です(笑)

今日も暑かったですね。
この間久しぶりに食べたいなとナチュラルキッチンデピスにランチへ行ったら
お店が閉店していました。
美味しくて安くて人気もあったし良いレストランだったのに・・すごく残念です。
もっと足を運んだら良かったな・・なんて思ってしまいました。

今年も楽しみにしていた横浜で行われる「神奈川新聞花火大会」観に行ってきました。
今年は臨港パークと新港パークの入場制限があって、
事前にローソンで¥2000のチケットを購入しないと入れませんでした。
ちょっと高すぎないかなと思ったけど・・その半券をとっておくと
「ヨコハマトリエンナーレ2011」の入場券と引き換えることができるみたいです。

そういえばこの間友達に誘われて横浜のクルージングバーに行ってきました。
結婚式の2次会にも使えそうだなーという感じでした。
たまにはこういったお洒落スポットも良かも!

貸切パーティーなら! → 横浜クルージング&2次会:ビアンカ
婚活したい30代のサイト → アラサーみさこの婚活情報サイト
学生の恋愛・恋活 → エクシオスチューデントの恋活応援サイト

レストランで働く私の結婚式はいつ? no.16

2011/06/26

皆さん、こんにちは!
私、ただ今いつか訪れる自分の結婚式のために婚活真っ盛り!
花嫁修業に、レストランでのケーキ作り。そして婚活と。
日々修行の毎日です(笑)

6月!
こんにちは、そしてお久しぶりです。
ここ最近、ちょっとプライベートが忙しく更新出来ず。
気づいたらこのブログの存在を忘れかけていました。
でも、思い出したのでもう大丈夫。
これからはまた今までのように毎月更新してきたいものですね。

お見合いツアーが流行っている、っていうのを聞きました。
お見合いツアーとはいったいなんだそれは!と思って調べました。
どうやら、普通のお見合いパーティーと旅行のツアーみたいなのを足した感じ。
通常のお見合いパーティーよりも会話が盛り上がるし仲良くなれる確率も上がる!
ということで普通のお見合いパーティーよりも今は人気なんだとか。
確かに、口下手な人でも会話を広げやすそうですよね。
場所もバーベキューや映画鑑賞、プラネタリウムなどさまざま。
なんだか結構楽しそうですね!!!
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

レストランで働く私の結婚式はいつ? no.15

2011/02/11

皆さん、こんにちは!
私、ただ今いつか訪れる自分の結婚式のために婚活真っ盛り!
花嫁修業に、レストランでのケーキ作り。そして婚活と。
日々修行の毎日です(笑)

2月!
結婚式もできるレストランでケーキを作る私にとっては忙しい時期です!
それはもちろん、バレンタインデーがあるから!!
この時期にはいつものケーキだけではなく、チョコレートや焼き菓子の新商品開発にも力を入れます!

今年私が提案したチョコレートで採用されたものが今のところなかなかの売り上げなのでかなりうれしい~!
恋人同士の素敵なバレンタインの一日のお手伝いをできたらいいな、と思います。
そのおかげで忙しいけどーー(笑)

1月末には都内のデパートで開催されていたチョコレートの祭典にいってきました。
全国を巡っている「サロン・デュ・ショコラ」です。
フランスやベルギーなんかの有名ショコラティエも来日していたので大興奮です!
カタコトの英語だって怪しい私だけど、前もってネットで調べておいた言葉で話しかけてみました。
レストランでパティシエをやっていることを伝えると「一緒にがんばろうね」と言ってもらえて感激!!
他にもいろいろ言っていたようだけどあまり聞き取れずでしたー(笑)

お菓子の本場のヨーロッパに修業に行きたくなった一日でした!
医師と出逢いがあって玉の輿になれたらすぐに主婦業を放り出して修行に行くかも(笑)